生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

野菜くず堆肥 :: 2005/09/17(Sat)

DSC01362.jpg

↑中には枝豆のサヤやじゃがいもの皮などが入っています。
写真の青いかごは、本来干物などをつくるときに使うものですが、うちでは野菜くずを干すときに使っています。干した野菜くずをプランターに入れて野菜を育てようと目論んでのものですが、お庭の美観的にはちょっと今ひとつ。でも、まあいいかな?
「野菜くず堆肥」「落ち葉堆肥」そしていずれは「ミミズ堆肥」にも挑戦したい。ゴミでしかないものが微生物などの力を借りて有用なものに変わる! そこにワクワクするものを感じてしまうのです。
  1. 野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<都会のカブトムシ生息地 | top | 「箱でつくる新鮮野菜」>>


comment

はじめまして。
野菜くず堆肥・箱で作るお野菜 他、興味深々の内容ばかり。 楽しく読ませていただきました。

イモリちゃんは苦手ですが、アマガエル、トノサマガエル、カナヘビを見慣れたので、い、いけるかも??
でもでも、きーろんさんのお気に入りの接写のイモリちゃんは・・・まだ見れないかも(泣)。

こんな私ですが、面白い話題だらけで喜んでいます。どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/09/19(Mon) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集 ]

ひらぽんさん 我が庭にようこそお越しくださいました。イモリさんはいまだルーペ撮影法で撮れていないんですよ。水から出すとじっとしてないんで難ししくて。当分アップしないので安心して遊びに来てくださいね~。私もまたお伺いします。
  1. 2005/09/20(Tue) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/67-2a1365fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
