生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アゲハのニューフェイス :: 2008/08/24(Sun)

先週から、新しいアゲハを飼い始めました。
会社近くのクスノキに、アオスギアゲハの幼虫がいるのを見つけたのです。
常日頃から、木の下黒くて丸いフンが落ちているのを見て、ここにはいるんだろうな~と思っていました。でも、クスノキの葉はわりと高いところにあるので、なかなか確認できず。手の届くところで幼虫を見られたのは、今回が初めてです。
AOSUJI.jpg
ちょっとわかりにくいけど、写真の真ん中ぐらいにいます。写真をクリックすると、大きくなるのでぜひよく見てみてください。
大きく張り出している頭に対して、不自然に体が短い不思議な体型。
「スンヅマリちゃん」と名付けました。

スポンサーサイト
  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<静かな休日 | top | そろそろ秋ですね。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/663-686e1f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
