生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今もまだ、そこにある危機 :: 2008/07/22(Tue)

目覚めたら、窓を全開。
網戸もすべて開け放つと、風通しがよくて気持ちいいのです。

着替えてそのまま階下に朝食をとりに行く。
その後2階にもう一度あがり、出勤に備えて戸締まりをする。

.......と、窓を閉めたところで窓枠の上に何か虫がいるのを発見!
蛾でも入り込んだのかしらとよく目をこらすと、目が合いました。
獰猛な顔つき。あれは、もしかしてスズメバチ?
ひ~~~~!

そのまま後ずさって部屋から出て、ドアを閉めてしまいました。
どうしよう?

確か以前読んだ本に、「スズメバチは運動量が多いので、数日閉じ込めておくとエネルギー不足で息絶える」と、書いてあったような。それを信じて、そのままにして出かけてしまいました。

で、12時間後、帰宅。
恐る恐る部屋を改めると、いました。
息絶えてはいませんが、押し入れの天袋の桟にとまってじっとしています。
SUZUZ0722.jpg
↑怖くて、ここまで近づくのがせいいっぱいです。

UPSUZU.jpg
↑これ、スズメバチですよね?(ちょっと自信がない)

この虫は、今もこの部屋にいます。
なんとかふとんを運び出したので、今日は隣の部屋に寝ることにしましょう。
スポンサーサイト
  1. 害獣虫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハチの解放 | top | 植え替え!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/649-902a4e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
