生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サバイバルの花 :: 2008/07/08(Tue)

私が多少なりとも植物を育てられるようになったのは、この家に住むようになってからです。
以前マンション住まいだったときは、ちょっと試してみては枯らすということの繰り返しで~。
ちょっと無精だったんですよね。

しかしそんな過酷な環境を生き抜き、現在も花を咲かせている植物が一つだけあります。
uekae.jpg
 
名前もわからなくなってしまいました。7~8年ぐらい前に、ガーデニング好きの先輩に「挿し芽で育つ」と言われてもらったものです。葉が厚いせいか乾きに強く、水やりをさぼっていてもこれだけは平気でした。かなりみすぼらしい状態になってはいましたが。
今の家に来て、根詰まりをただしてちゃんと水やりをするようにしたら、葉っぱも青々とよみがえりかわいい花もつけるようになりました。
HANA-TA.jpg

↑切り花にしてもかわいらしい。でも、夕方になると花がとじてしまうのが、残念です。
スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<野菜くず堆肥 | top | たらい池のベイビー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/643-7e1c11e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
