生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アゲハ普及活動 :: 2008/06/19(Thu)

agehasanagi0619.jpg
↑会社の机で飼っているアゲハの子たち、4匹がサナギになりました。

毎年楽しんでいるアゲハの幼虫飼育、今年はこの楽しみを皆様にも分けあたえたいということで、「アゲハ普及活動」を始めることにしました。飼ってみたいという友人に、うちの庭で育っている幼虫を里子に出すのです。もちろん、飼い方指導サービスもついているし、場合によっては飼育ケースも貸与しています。

昆虫嫌いだった女の子たちも、私に丸め込まれて飼育を始めて、今は夢中になっています。
「チョウになる瞬間を見逃しちゃったので、もう1匹飼いたい!」という要望も出始めました。

うちの庭には、まだたくさんのチョウが卵を産みに来ているので、普及活動はまだまだ続きます。
スポンサーサイト
  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本の話  「ロシアは今日も荒れ模様」 | top | 虫除け薬作りました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/632-f983f2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
