生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドクガの季節 :: 2008/06/05(Thu)

先週ぐらいから、「なんかジンマシンっぽい?」と思っていたら、近所の家の椿にチャドクガ発見。
ジンマシンではなくて、ドクガのせいだったようで。今年もまたその季節が来たのですね。

一度大きな被害にあってから、どうも敏感になったようで、外を歩くだけでかゆみを感じます。

今年は多いようですので、皆様お気をつけください。

画像-0266#1
↑上は通勤途中の住宅街で見つけた張り紙。憎いはずのドクガのはずが、見出しの付け方などを見ると、この張り紙、何か楽しげな気分が感じられる。敵の存在は人を高揚させるのでしょうか?  「ガスバーナー貸し出し中」って、貸し出されても~と、びびってしまいますが、たぶん退治の仕方も教えてもらえそうな感じです。
  1. 害獣虫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「薔薇空間」 | top | 蜜のちから>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/625-67fdcae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
