生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひよっこすずめ :: 2008/05/27(Tue)

庭のえさ台に、のスズメのひよっこが来るようになりました。
やっと飛べるようになったんですね。
HIYOKKO.jpg

↑網戸ごしでぼんやりとしか撮れていないと思ったけど、補正してみたらクチバシの黄色いのまでわかるようになりました。

親と同じぐらいの大きさだけど、羽がぼさぼさしているのと動きに落ち着きがないのとで、見ればひとめでひよっことわかります。よーく見てわかる、黄色いクチバシもかわいい!

スズメといえば警戒心の強い鳥。
レースのカーテンをあけると、さあっとみんな散っていきました。
が、ひよっこスズメだけは気にせずえさを食べ続けています。
ちょっと離れたところから、不安げに見てる親。心配なんだろうな…。
  1. スズメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海辺の町のガーデニング | top | お気に入りの花屋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/622-cf3c795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
