生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バラの敵 :: 2008/05/08(Thu)

開花秒読みの私のバラのもとに、にっくき敵が来ておりました。
TYUUREN.jpg


その名はチュウレンバチ。
バラの茎に産卵中。このタマゴから生まれた小さな子どもたちが、バラの葉っぱを食い荒らします。

今のうちにこのハチを退治しようかとも思いますが、こいつ自体がバラの葉を食べるわけじゃないから、少し大目に見てほおっておくことにしましました。(どうせ私がいない間にも来ているんだろうし)

しかし、ほおっておいたら……1時間.2時間.3時間…なんと4時間もこの態勢。
いつまでやってんじゃ~。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<江ノ島cat | top | ミウラ折り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/612-2124cdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
