生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

掘り出し物 :: 2008/04/12(Sat)

会社の近くに山野草と和雑貨を扱うしゃれた店ができたのは2年ほど前のこと、季節ごとに変わる植物を見るのが嬉しく、前を通るのを楽しみにしていました。

しかし一年ほどたったころから植物スペースが縮小しはじめ、気づけば和雑貨だけの店に。
もう、その店の中を覗き込むこともなくなっていたのですが、先日久しぶりに通ったら、私の目を引くものがずら~り。素敵な盆栽鉢が「セール」の文字とともに並べられていたのです。

「もともと山野草がやりたくて始めた店だったんだけどね、管理が大変だからもうやらないことにするの。だからこれ売っちゃうんだけど、作家ものだしホントお得よ!」とは、店主の弁。
HATIZORO.jpg

↑戦利品です。左端の足付きの平たいのが、特にお気に入り。

陶器の善し悪しはよく知りませんが、私にはきれいなものに思えました。
値段も安かったので、いくつかまとめ買い。
こういう鉢の使い方ってよくわからないので、ゆっくり調べながら、何を植えるか考えていくつもりです。
スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<番外編 きもの日記 夫のウール着物 | top | brassaiの写真集>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/600-b9aa0e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
