生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私のハニー :: 2008/04/05(Sat)

honey.jpg
↑左の濃い茶色のが「松」の、右のオレンジ色のは「タンポポ」の蜂蜜です。

突然ですが、私のなかに蜂蜜と蜜蜂のブームが到来。
蜂蜜って、本当に奥深い食品です。

それで、後輩と一緒に蜂蜜専門店に行ってみました。丸ビル地下の「ラベイユ」です。
この店では、いろいろな蜂蜜が小さな瓶に入って宝石のように並べられています。驚いたことに、「ひと瓶10,000円なり!」なんてものまであるんですよ。(ギリシャ産 マヌカ蜂蜜)

この値段、バカらしいと思いますか?  
それとも、食べてみたいと思いますか?

私は「10,000円の蜂蜜って、どんな味?」と、試してみたくなりました。ふだんはちょっと買えないからボーナスの時にでも……なんて途中まで思いかけたものの、以前にボーナスで買った「薔薇ジャム」がまずかったことを思い出しまして反省。(これは数千円だったけど)

まあ、10,000円はやめにして、3,000円ぐらいのものなら試してみたい。
これぐらいが、現実的な「OLの贅沢」というものでしょうね。
スポンサーサイト
  1. ハチと蜂蜜
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<廃校花壇 | top | 新年度の花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/596-0b87d838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
