生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新年度の花 :: 2008/04/01(Tue)

4月1日、新しい年度が始まりました!

fr-0238.jpg
up-fr.jpg
↑年度はじめの花は何にしょうかな~と、花やさんの中を見て歩いていたら、見つけました!! 淡いデリケートな色合いのピンクのバラ。名前は「フローレンス」。私が敬愛するナイチンゲール女史と同じ名ではありませんか。平成20年度最初の花は、この花に決定!


会社の洗面所に花を飾る習慣、なんとか一年間続けられました。(最初のいきさつについては、
こちらをご覧ください。)

私にとっては花を選ぶのが楽しいし、職場の同僚たちも喜んでくれているみたいだし、ともかく一年続けてよかったと思っています。

花というのは、どこか「正しさ」というものを表しているような気がします。
植物がまっすぐに正しく育った、その証。ただ色や形が華やかだから美しい、そんなものではないのです。

正しさと秩序がこの場を支配できますように。
そんな願いをフローレンスに託しました。


スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<私のハニー | top | 見つめ合う二匹>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/595-ec91db74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
