生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

見つめ合う二匹 :: 2008/03/27(Thu)

 いつものように朝食をとりながらいつものようにエサ台に集うスズメたちを見ておりましたら、急にバサバサッと音がしてスズメがみな飛び立っていきました。

「何ごと?」と見ると、赤茶色のネコが一匹、
わが家の庭に侵入してエサ台のスズメたちをねらっていたのでした。
さて、スズメたちが逃げ去った後……。

ノラ猫はあらためて辺りを見渡し、そこが人の家の庭であることに気づいたようでした。
そこで、ガラス越しにペロスケとご対面!
taimenn.jpg


見つめ合う二匹の目と目。
猫たちって何を考えて見つめ合っているんだろう?
目がはなせなくて、ついつい遅刻してしまいそうな朝のひと時でした。
  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<新年度の花 | top | サクラソウ繁殖記>>


comment

興味深いですね

こんにちは。いつも携帯からブログを読むことが多いのでなかなかコメントできずにいました。拍手は少なからず押しています♪猫ちゃんの見つめ合うシーン、なんともいえない雰囲気ですね。きっとなにやら伝え合っているのだろうとは想像できますが...どんな会話しているのか、想像するだけでも面白いなと思いました。
  1. 2008/03/28(Fri) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. gogomexico #-
  4. [ 編集 ]

久々におじゃましました、和裁つながりのアヤコです。ぺロスケ、かわいいですね!わたくしも、猫飼いたいなあ。。。
  1. 2008/03/29(Sat) 17:43:22 |
  2. URL |
  3. アヤコ #-
  4. [ 編集 ]

皆様へ

gogomexicoさま

こんにちは! いつもありがとうございます。
野良猫と見つめ合って以来、ペロは外が気になるらしく、外を見てしょっちゅうニャーニャー鳴いています。
ほんと、どんな会話してるんでしょうね?

アヤコさま
ようこそー! ご実家ではネコ、飼われているんですよね。ペロスケ、おもしろいですよ。
よかったら、今度遊びにきてください!
  1. 2008/04/01(Tue) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/594-f748d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
