生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

人知れずこそ :: 2008/03/06(Thu)

hitoshirazu.jpg

この写真は、ある廃校となった学校の庭で撮りました。
廃校といっても、人がいない場所ではなく、「都会の少子化」のような事情でのことのようです。
現在はスポーツ施設として利用されていて人の出入りはそれなりにあるようですが、やはり「学校」として使われていたときとは違い、花壇などはそれほど手入れされていない状態です。

それでも、こうして水仙の花が咲きました。
見る人もいないのに咲いている姿って、なんだか気高いですよね。

この荒れた花壇は実は私のお気に入り。
落ち葉がつもっていて、カエルたちのお休み場としても機能しているようです。

そういえば、啓蟄ですね。
うちのイモリたちも活動を始めました。
寝ぼけ顔のカエルさんたちに出会えるのも、この季節。
彼らの目覚めが待ち遠しいです。
スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ケンに会う | top | 線対称>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/585-fee6c62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
