生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハスノハカシパン :: 2008/02/25(Mon)

さて昨日の2月24日は、私の誕生日。
また一つ齢を重ねてしまいました。
でもまあ、自然淘汰されることなく今日まで暮らしてこれたのですから、本当に目出たい日ですね。

hasunoha.jpg


写真の物体は、会社の後輩がプレゼントにくれたもの。
後輩が海で拾ったというハスノハカシパン、ウニの仲間ですね。
(ハスノハカシパンについて詳しく知りたい方は、こちらを)

くくく、この造形美……。
もう何も足さなくてよい、そして何も引かなくてよい、完成された美しさ。
全体に描かれた花の模様も素敵だけど、その中央の★マークが、またたまりません。
神ならずして、この美を作り出すことができようか!!!!
ああ、こういうの弱いんですよね。

さて、プレゼントしてくれた後輩は、私の誕生日の前日にこれをパッキングしてたら、
「ええっ!? お姉ちゃん、会社の先輩の誕生日プレゼントが、これ……?」
と、妹に驚かれたそうです。

妹さん、ご心配なく。
先輩はたいへんに喜んでおいででしたから。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マイクロトマト | top | お気に入りガーデングッズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/579-f81d11cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
