生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほおずきかんざし :: 2008/02/19(Tue)

kanzasi.jpg

吉祥寺でかんざし屋さんを見つけました。
そこのお姉さんが、カツラを使ってかんざしで髪をまとめる方法を実演、あまりに見事なので感心して即お買い上げとなってしまいました。ほおずきモチーフの飾りがついたかんざしです。

hoozuki.jpg

先端部分。私はこういう、自然物を適度にデザイン化したものに弱い……。

kashipan.jpg

これは、しょこたんがコレクションしているということで(多少は)、有名になった「スカシカシパン」のピアス。
そのまんまという感じですが、カシパンは存在自体がデザイン化されているので、このままでいいと思います。
スポンサーサイト
  1. 生き物アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お気に入りガーデングッズ | top | お隣さん>>


comment

きーろんさん、こんにちは。

酸漿のかんざしとは、素敵ですね~。
あの棒1本で髪がまとまるなんて、かんざしってすごいですよね。
ぜひぜひかんざしの使い方をご教授願います!!

ウニ。
私、海に縁遠いので、海っ端に行くと、延々と
ガラスのかけらや石、貝殻などを拾ってます。
やめられない・とまらない・・・かっぱえびせん状態です。

  1. 2008/03/02(Sun) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #-
  4. [ 編集 ]

ひらぽんさま

そう、かんざしって本当にすごいんですよ。
あんな棒一本で、クリップとか使うより
ぐっとしっかりまとまるんです。
箸などでもよいという意見もあるようですが
試した人の話によると。「箸は折れる」んだそうです。
やはりそれように作られているものをってことですね。

海辺で何かを拾っていると、「やめられない、止まらない」は、海に慣れている私も同様です。
あれって人間の本能に近い遊びのような気がするんですよね。
  1. 2008/03/03(Mon) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. きーろん #8x/gABi6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/576-314ee94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
