生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バラの植え替え :: 2008/02/11(Mon)

天気のよい休日、今日はバラの植え替えを行いましたした。
まだまだ休眠期かと思っていましたが、久々によ~く見ると、もう新しい芽が出始めているんですね。
barasinme0210.jpg
↑赤く色づき始めた新芽がかわいらしい。

baratoge.jpg
↑トゲも透きとおるような赤い色、いとおしい。

本当は植え替えって、芽が出始める前にしなくちゃいけなかったのかな? とりあえず急いでやってしまうことにしましょう。

……で、植え替え後ですが、こうなりました。

0211-obe.jpg
↑左はラズベリー。右は「クラウン・プリンセス・マルガリータ」というバラです。今年は「オベリスク」なるもの(鉄塔のようなもの)を使ってみました。剪定は大胆に! (そうしないとオベリスクに入らないので)うちでいちばん日当りのよい場所に置きました。

kakuteru0211.jpg
玄関横にウェルカムフラワーという感じで設置してみました。高めの台に鉢をのせたら、目線に近くてよい感じ。丈夫な「カクテル」というバラです。

今年もバラたちに期待しています。

スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<番外編 きもの日記 「今年も針供養」 | top | 玉之浦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/572-6ad1dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
