生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

偶然の旅行者 :: 2008/02/01(Fri)

momiji.jpg

出張でちょっと遠い町まで行ってきました。

今回の出張ではちょっとしたサプライズがありました。
なんと仕事で訪問した施設で、パート職員として働いている叔母に会ってしまったのです。
去年もおととしも訪問していたのに、叔母が勤めているなんて知らなかったんですよね。
ほんの10分ほどしか話せませんでしたが、数十年ぶりの邂逅に叔母も私も大はしゃぎでした。
世間は狭いなあ。

「思わぬところで」という偶然って、ないようで意外とあるもので……。

去年の夏にかかってた病院で、「このお医者さんにはどこかで絶対に会ったことある!」……そんな気がして考え込んでいたら、思い出しました!
この先生、うちの大学で一般教養の講座をもっていた。そして私はその講義を受けていた。(人気講義でした) 考えるほどに確かになっていく記憶、次の診察のときに聞いてみたら、その通り。大当たりだした!  
この先生には実はもう一つ隠れた繋がりがあって、仕事で関係がある方のお父様だったということも、後から判明!  世間って、本当に狭いなあ。

ずいぶん昔に、こんなこともありました。

大学生のときに新しいアルバイトを始めたときに、そこにいた古参の先輩がいやにチラチラと私の顔をています。「何かにらまれることしたかしら?」と恐々としていたら……
「ねえ、あなた! 前に○○市に住んでたことない?  やっぱり! あたし、中学のとき、あなたのお兄さんが好きだったのよ!」

ほんとうに、世間って意外と狭いものです。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雪の日の鳥たち | top | 天然プリザーブドフラワー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/567-d994918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
