生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ようこそ! メジロさん :: 2008/01/27(Sun)

「メジロはそれほど警戒心の強い鳥じゃないから、果物を置いておけば、わりとすぐ来てくれるよ~。
果物はね~、でろでろに熟した柿がいちばん好きみたい」

鳥に詳しい人に教えてもらって、でろでろに熟した柿をえさ台に置いてみたした。ちょっと出かけて、夕方帰って見てみたら、食べた形跡あり!
jukusitabeato.jpg
↑こんな状態でした。

やった~! でも、本当にメジロかな? カラスかもしれないし。カラスだったら、いやだな~。
…と、またまた次の日も様子を見ていたら、やっぱりメジロでした。
mejiro-up.jpg

ちょっと小さくて見にくいけど、かわいいでしょう?
ああ、声もきれいで本当にステキ!
メジロさん、ようこそ。我が家に来てくれてありがとう!

あ~、望遠レンズ欲しいよ~。

「こんな写真じゃわからない!」という人のために、もっとしっかりメジロが見られるサイトにリンクをはりました。
流山の野鳥 野鳥図鑑
デジタル図鑑




PICT0017.jpg

二日目の夕方には、柿はこうなりました。
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<< 天然プリザーブドフラワー | top | 会社の洗面所 今日の花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/563-8d2e096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
