生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記 :: 2008/01/13(Sun)

PICT0055.jpg

夕方から和裁友達との新年会ということで、着物着用で和裁の稽古に行きました。

帯と半襟は、先週歌舞伎に行ったときに着たのと同じもの。
続けての着用なので
「このごろ気にいってるの?」と聞かれましたが、
正直に言うと先週から出しっ放しだったのを
着物だけ変えてそのまま着てしまっただけ。
でも、意外といいコーディネイトになったような気がします。

天気が悪かったので、着物はポリエステル。
雨の日でも気兼ねなく着られるのがありがたいですね。

和裁の先生はいつも粋な着こなしで、
この日も「すてきな着物だわ!」と思っていたら、

「これも化繊よ、雨だから東レのシルック。私シルック大好き!」
と、先生が力説。
見た目は絹とほとんど区別がつかないし、
雨に強く洗濯機で洗えて、すり切れることも型くずれもないそうです。
聞いてるうちにシルックものが欲しくなってきました。
毎日着てる先生と違って私の場合は、
する切れるほど着てはいないんですけどね。
スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ペロスケの正月 | top | なぜ私はなんでも作ろうとしてしまうのか? ~かばん作りました~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/559-1f412a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
