生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記~今年も浅草新春歌舞伎 :: 2008/01/06(Sun)

もう何年目でしょうか?
今年も行ってまいりました、新春浅草歌舞伎。

今日の午後の部は「着物の日」。皆さん着物でお越し下さいという趣向で、夫と二人で着物来て行ってまいりました。
画像-0203
私のモスト・フェイバリットなピンクの立涌着物にしてみました。
この着物のどこがそんなに好き? と聞かれて、そうだな~と考えてみました。
甘さとすっきりのバランスがいいところですかね。
色柄の半襟がいやみなく決まるところも好きです。

画像-0202
今年はウールのコートも買ってしまったので、防寒の点でもぬかりなし。

画像-0206
オットももちろん着物です。「着物の日」ですから。

画像-0209
「着物の日」は、お土産つきなのも楽しいところ。今年は小さな鏡でした。去年は小さな巾着だったかな?

観客のほとんどが着物なので、いろいろな着物や髪型が見られて楽しかった! 特に髪型は、本当に参考になりました。自分がいま半端なのばしかけなので。

しばらく中断してた「着物日記」、これからときどき登場させます。
「わが着物クロニクル」も再開予定です。乞うご期待!


スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日の花~水仙 | top | 新春買い物報告 プリザーブドフラワー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/551-ed7a5293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
