生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日の花 :: 2007/11/06(Tue)

20071106224723.jpg
会社の洗面所「今日の花」、カーネーションですが「母の日」に見るのとはちょっと違う、フリンジがゴージャスでステキ!「ミラノ」という品種名がなるほどという感じです。

20071106224958.jpg

で、こちらは応接コーナーのすみのボードに飾られた花。
だいたい月曜日はここの花を新しくするのですが、会社のおじ樣方がその存在に気づかないことといったら、本当に驚くほどです。

私「赤い薔薇、どうですか?」
おじさま「花? ああ、これを背にしてタバコ吸ってたから、気づかなかったよ」
私(座る前に見ようよ。)
 「秋らしい色ですよね。」(まったく私も押し付けがましいけど……)
おじさま「うん、赤いね!」
私(それが感想かい!?)

私「今週は赤系のアレンジですよ~」
別のおじさま「花? なに? 今日、誰かの誕生日?」
私「いつも飾ってますが……」

女の子は誰でもすぐに新しい花に気づくのに、この差というのはなんでしょう?
私見ですが、どんな男性でも、
「あれ、この花新しいの? きれいだね」
と言えるだけで、モテ度が数倍アップすると思います。
もちろん、心から言えた場合だけですが。


  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<干し柿 ぜんぶ干しました。 | top | 今年も干し柿>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/535-799a35c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
