生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

がんばれ、黒アゲハ! :: 2007/10/15(Mon)

朝の涼しさを感じながら歩いていたら、近所の家の壁に大きな黒アゲハがとまっているのが見えました。

  ああ、もう気温が下がって動けないのかしら?

と思ってよく見ると、すぐ近くに抜け殻がありました。
ということは、今朝サナギから抜け出たばかりのチョウなのですね。
もう涼しくなっているのに!

今年最後のアゲハかも。
残り少ない仲間を捜して、がんばって生きてほしい!
20071015233100.jpg

携帯で撮ったうえに遠かったので、ほとんどよくわかりませんが、真ん中あたりにいる黒いのが羽化したての黒アゲハです。
  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗面所の今日の花 ーポンスカ | top | いがぐり見つけた!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/528-d414866d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
