生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

洗面所の今日の花 :: 2007/10/09(Tue)

洗面所の今日の花も、秋たけなわとなってまいりました。
manjusyage.jpg
↑先週の花は白い曼珠沙華(まんじゅしゃげ)、つまり彼岸花ですね。
道辺に咲く赤い彼岸花を見ながら、「白いのもあるらしいね」と友人と話していたら、次の日に花屋で見つけました。色が違うだけ、印象が大きく違いますね。

kinmokusei.jpg
↑今週の花は、金木犀。会社の敷地にあるのを切らせてもらいました。これが香り始めると、「秋も深まってきたな~」と思います。洗面所だけでなく応接コーナーにも飾って、みんなでいい香りを楽しんでます。

毎週、応接コーナーと洗面所の花を買いに行く私に、総務の人が
「買いにいくの大変じゃない? 月一回、花屋に届けさせてもいいよ」
と言ってくれました。
お気遣いありがとう。でも、やっぱり花屋に買いに行きます。
月に一度、花屋さんがコーディネイトしたアレンジメントが届くより、毎週ちょっとずつ小さな花があるほうが、職場が和むと思うんですよね。
(買いに行くのが楽しいという理由もあるし……)

スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なぜ鳴く? | top | 今年も、京成バラ園!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/525-ba24d8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
