生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビーチコーミングの話 その2 :: 2007/09/30(Sun)

beach.jpg
↑3日間で拾い集めた戦利品です。


私がビーチコーミングに励んでいたのは、両親の家から8kmくらいのところにある海水浴場でした。もっと近くにも泳げるような場所があったのですが、私はこの、ちょっと遠くの海岸が気にいってしまい、毎日片道40分かけて自転車で通っていたのです。(車はノーライセンス)

この海岸は、歩いていると数10メートルごとに砂の様子や岩の様子が変わって、本当に多様な要素をもっているところでした。粗い砂から細かい砂、漂着物も、大きな貝殻がたまっている場所があるかと思えば、イカの甲の墓場のような場所も。そして、水深30センチぐらいのことろに、ウニがひしめきあっている場所も発見。
 拾いものをしながら歩き始めるとつい夢中になって、「こんなに遠くまで歩いてきたのか!?」ということになってしまいました。

遠い昔の採集生活の記憶を呼び覚ますかのようなビーチコーミング。しばらく夢中になりそうです。
スポンサーサイト
  1. 海辺の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カビパラ | top | ビーチコーミング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/521-9a85c9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
