生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビーチコーミング :: 2007/09/29(Sat)

先週末の連休を利用して、またま両親の住む海辺の町へ行ってきました。
7月から毎月行ってるなあ。遠いのに……。

9月下旬とはいえ暑いので、ふつうに泳げました。

今回の海の楽しみはもう一つ、「ビーチコーミング」です。
浜辺をいろいろなものを拾って歩く、あれですね。

20070929232345.jpg


写真は浜辺で拾ったガラスのかけら。
波と砂で磨かれたこんなガラスは、「ビーチグラス」と呼ばれているそうです。

これをたくさん拾い集めて、ランプシュードを作るのさ!
ガンガン集めるぞ~!(←何ごともほどほどにできないタチ)

でも、ランプシェードを作るのにはビーチグラスが相当数必要なようで、まだまだ足りません。
ガンガン集めても何年かかるやら、という感じです。
  1. 海辺の町
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーチコーミングの話 その2 | top | 赤と青>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/520-d771d369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
