生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カラスは怒っている? :: 2007/06/28(Thu)

前回の日記に「次回は、近隣の人に取材したカラス情報を書く」というようなことを予告しましたが、カラスが予想しない行動に出たので、それを報告します。

午前6時半ごろ、「ア~ア~」と尋常でなくやかましいカラスの鳴き声で目覚めました。
何ごとかと思っていたら、朝の散歩から帰ってきたオットからこんな報告を受けました。

・前日にカラスの巣を撤去した木の近くで、親子と思われるカラス数羽を見た。
・オットが近くを通ったら、親ガラスが急降下して威嚇してきた。突かれはしなかったが驚いた。

明らかにカラスは怒っているようです。ヒナはもう飛べるようになっていたはずなのに、なぜ~? 
飛べるようになっていたとはいえ、巣はまだまだ使用中だったのでしょうか?

「ちょっと、うちの子たち、まだ小さいのに、巣を撤去しちゃうなんてどういうこよ?」
とでも言いたいのでしょうか?
それともお気に入りの樹を剪定されたことに怒っている?

どちらにしろ、もうしばらくの間、この場所では安全に気をつけたほうがよさそうですね。
  1. その他の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カラス情報 近隣の人たちから | top | カラスの巣 撤去>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/495-2fe06008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
