生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

会社の洗面所 今日の花(2週分) :: 2007/06/25(Mon)

先週の「今日の花」を紹介しそびれてしまったので、2週分いっきにいきたいと思います。
20070625225538.jpg
↑先週の「今日の花」アジサイです。洗面所の花にも、季節感が必要です。小さなまとまりが一輪挿しに合っていて、かわいい。

20070625225508.jpg
↑今週の「今日の花」は、アネモネの仲間「サマーホワイト」、爽やかです。

さて、私は毎週、洗面所のほかに会社の応接コーナーにも花を飾ります。両方の場所に同じ花を飾ることもあるのですが、これがモチが全然違うんですね。
モチがいいのは洗面所の花。エアコンなしで気温が高いのに。
あっという間にしおれてしまうのは、応接コーナー。
たぶんエアコンの風があたるせいでしょうね~。
両者のしおれ方の違いを見ると、「私たちの肌もエアコンで乾いているのかな~?」なんて、いやなこと考えてしまいます。エアコン反対!(冷え性だし)
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カラスの巣 撤去 | top | コウホネの花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/493-3addd1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
