生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カラスの襲撃 その2 :: 2007/06/13(Wed)

カラスに襲撃されるも無傷ですり抜けほっとしたものの、よく考えればその場所は学校の横で公園の少し手前の道になります。小さな子どもが同じような目に合ってもいけないので、区役所に連絡しておくことにしました。

「すいません、○○小学校の横の道でカラスに襲われたんです。危ないですから、巣があるなら撤去したほうがいいと思います」

役所の人は思いのほか親切で、場所と時間と状況を詳しく聞いたうえ、ケガの心配までしてくれました。そして……
「わかりました。巣があるかどうかを確認してみます。それで、結果を報告したほうがよろしいですか?」
え、報告してくれるんですか? もちろん私の答えは「yes!」。何しろ好奇心が強いほうなので。

そして再度の連絡。
「確かにカラスの巣がありました。で、造園業者に撤去を依頼しますが、立ち会われますか? 平日でも大丈夫ですか?」
そんなことまで聞いてくれるとは!? もちろん土日に行うのなら立ち会ってみたいですが、そのために役所の人を休日出勤させても悪いので、「日にちはそちらで決めてください。都合がつけば立ち会いますが、ムリならあきらめます」とお伝えしました。

とりあえずほっとひと安心。そして、わが町の役所の人の親切にも、ひと安心できたのでした。

新しい展開があったら、またカラス問題を報告します。


スポンサーサイト
  1. その他の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<わんちゃん | top | カラスの襲撃>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/486-b5baa2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
