生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編・着物日記 ー昆虫柄の着物ー :: 2007/06/11(Mon)

20070611223554.jpg
↑カミキリムシがいるのがわかります。他の虫はなんでしょうね~? ガガンボのようなのもおりますが。

昨日わたくしは和裁の友人たこQ氏とともに、銀座アンティークモールへ行ってまいりました。着物オタクたこQ氏の解説つきでアレコレ見ているうち、私の目は、ある一枚の着物に釘付けになったのです。

その着物は、刺し子の地に昆虫柄が入っていて、そして全体に入っている花の絵はどうやらドクダミ。

か、かわいい……そして、寸法もぴったり!
しばし逡巡しましたが、結局あっさりお買い上げ決定。
私のあっという間の決断に、ビビる友人。
「え~、私すすめてないからね~」と言いながら、しかし、たこQ氏もすでに帯をお買い上げでした。
家に帰ってから畳紙を広げて眺めることしばし……やはり買ってよかった!
だってドクダミに昆虫柄ですよ。この可愛らしさを手に入れ損ねたら、悔やむことになったでしょうから。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カラスの襲撃 | top | 桑の実ジャム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/484-1f946f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
