生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

思わぬところにヘビイチゴ :: 2007/05/23(Wed)

ハコベやらオオバコやら、いろいろな雑草が、家の前のコンクリの隙間から顔を出します。たま~に雑草とりをするのですが、ヘビイチゴだけは花がかわいいので抜かずにおいたら、今年は小さな赤い実をつけました。
20070523001254.jpg

20070523001754.jpg


これが道行く子どもたちに大人気なんですよ。

「ママ~。こんな所にイチゴなってる!」
「ほんと! どうしてかしらね?」

「お兄ちゃん、ねえ、これってイチゴ?」
「これ、ヘビイチゴだよ。
「食べられるの?」
「人間はダメだよ。ヘビが食べるんだ」

などなど……これに注目する子どもたちの話し声がしょっちゅう塀の中にも
聞こえてきます。なかには、小さな赤い実をとっていく子もいるようです。

かわいいから、もっと増やしたいな。
  1. その他の植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<私はスズメ撮影を成功させられるのか?(4) | top | 今日の花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/471-d0d242b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
