生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今日の花 :: 2007/05/22(Tue)

月火2日間、飛行機のって出張の予定でしたが、同行者急病のため延期。
ふつうに会社行って、いつもの月曜と同じに昼休みに自転車のってお花の買い出しでした。
20070522001142.jpg

今週の洗面所「今日の花」は、ワインレッドの百合。品種名もメモしてたんだけど、会社に忘れてきちゃったので、今はわかりません。
花屋さんは会社の近くにいくつかあるけど、私は自転車で10分ぐらいかかるところまで行っています。
「え、あんな所まで行ってるんですか?」
って言われるけど、やっぱり気に入りのお店で買いたいんですよね。
当たり前だけど、花屋の商売のやり方って、本当にいろいろ。
いろいろな花屋について考察した「花屋いろいろ」特集を、近々やりたいと思っています。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<思わぬところにヘビイチゴ | top | バラとガーデニングショー>>


comment

似ていますね

人様の会社のおトイレではありますが、どこのトイレも似ているのですね。勤めてす女子トイレも、タイル張りで、カガミがあり、ちょっとしたものを置ける棚もあり...とつくりが似ています。トイレに花があるのだけでも、なんだかほっとしますね、いい案だといつも思います。
  1. 2007/05/22(Tue) 12:58:45 |
  2. URL |
  3. gogomexico #-
  4. [ 編集 ]

gogomexicoさま

そうですね。会社の洗面所と言うのは、どこも感じなんでしょうね。
週に一度のお花買い出しは、なかなか楽しいです。
買い物好きの心も満たされて、しかも回りの人にも喜んでもらえるし、お勧めです。
オフィスには癒しが必要ですよ~!
  1. 2007/05/23(Wed) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

百合の名前

品種名 確認しました。スカシユリの一種ので、「ランディニ」という名前です。
スカシユリというのは、花びらがそって薄く透けていることから、そう呼ばれているそうです。
  1. 2007/05/23(Wed) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/470-6103250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
