生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が着物クロニクル(35) 着物で歌舞伎座その2 :: 2007/05/16(Wed)

着物で歌舞伎座行くぞ! と意気込んでいたのに帯が結べない。

かくなるうえは……ということで、苦肉の策として色みが合いそうな半幅帯を引っぱりだして結んでみることにしました。なんだかちょっと腰回りがもの足りないけど、コートを着ればわかるまい! 名づけて「コートでごまかせ大作戦」だ。(観劇中はコート脱ぐっちゅうに……)

これでなんとか歌舞伎座には行けました。本人的には大満足ですが、しかし冷静に考えると、やはりなんだか妙な組み合わせです。

そして、このときの写真を見ると、「よく、こんなんで歌舞伎座行ったな~」と我ながら呆れる状態です。組み合わせも妙だし衿もとぐちゃぐちゃだしで。(しかも正月初日)
うちのオットもこんな女とよく出かけたな~。心が広いのでしょうか? 
あとで聞いてみたら、
「すごいと思ったけど、止めても聞かないだろから」
と言っていました。さすが、わかっていらっしゃる。

私の憧れはあまりに強かったので、もし止められても、
「行くんだ~! 着物で歌舞伎座に行くんだ~!」
と髪振り乱して東銀座まで駆け出して行ったことでしょう。

たかが着物のことで! といえばその通りですが、体験していない憧れは人を強く支配します。とりつかれてしまうのですね。
逆にいえば、一度やってしまえばある程度は気がすみます。まあ、あんな無茶は二度とやらないでしょう。


  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<飼い主たち | top | 今日のバラ マイガール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/465-03dd63d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
