生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

薔薇記念日 :: 2007/04/28(Sat)

私の薔薇が咲きました。
自分で植えて咲かせた初めての薔薇です。よってこの日を薔薇記念日と定めることにいたしましょう。
20070428230118.jpg

「カクテル」という品種です。ひとえ咲きで、形はイチゴの花に似ていますね。
昼間はきれいに開いていましたが、夕方にはまたしぼみました。
他の薔薇があまりつぼみをつけていないのがちょっと気がかりですが、ひとまずはこの花の開花を祝いたい気分です。
20070428230528.jpg

↑これは薔薇の形のジェリー菓子。庭の薔薇が咲いたら食べようと思って、大事に大事にとっておいたのです。明日これを食べて、それが開花のお祝いです。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<番外編 着物日記 写真のお願い? | top | 私はいかにしてスズメ撮影を成功させるのか(3)>>


comment

こんばんは!きれいですねぇ~。
一重咲きでも、薔薇は、やっぱり華やか!
花屋さんでは年中見かけますが、5月ごろが一番、
香りもつよくて茎もとげもしっかりしている気がします。
薔薇記念日。素敵ですね~。
他の種類も綺麗に咲いてくれますように!
  1. 2007/04/29(Sun) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. gretea #ILnMn5Fc
  4. [ 編集 ]

greteaさま

かんばんは!
5月はやっぱりバラですよね。花屋さんでも「バラフェア」を始めているところがけっこうありますね。他のバラもきれいに咲いてくれるように、置く場所などを考えていこうと思っています。お楽しみに~!
  1. 2007/04/30(Mon) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

薔薇記念日制定、おめでとうございまーす。鮮やかで華やかな色で素敵です。ご近所さんでも薔薇が開花していて、見ていてうれしくなります。考えてみれば、こういうことにも、去年は気づかなかった気が…。自分が育て始めると目が行くものなのね、これもまた楽しです。他の薔薇たちも、花開きますように。
  1. 2007/05/06(Sun) 18:54:23 |
  2. URL |
  3. しょうゆマヨネーズ #J8sWLEBQ
  4. [ 編集 ]

しょうゆマヨネーズさま

ほんと! 薔薇シーズン到来です。
住宅街を歩いていても楽しいですよね。
私も去年と比べて、散歩中に見かける花のうち、名前を知ってる花が増えているという事実に、園芸初心者としての己れの成長を感じます。
花の名を知るって、楽しいですよね。
  1. 2007/05/08(Tue) 00:46:02 |
  2. URL |
  3. きーろん #3CWxtMyM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/456-016314a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
