生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

本当の春 :: 2007/04/15(Sun)

暖かくて花盛りだけど、春爛漫というにはもう一つ足りないものが!
それは越冬サナギの羽化。
秋からずっと部屋においているサナギがチョウとなって旅だって、そして初めて本当の春が来るのだと、私はずっと思っていましたので。

で、4月になっても変化がないので、少し日当たりのよい場所に移したりしながら日々観察を続けておりましたところ、本日初めて、サナギの皮の中にチョウの模様が透けて見えるのを確認しました。
旅立ちは明日か?
本当の春がやっとすぐ近くまでやってきたみたいです。
ageha.jpg
シャレたオブジェのようなサナギたち。箱入りです。

sanagi.jpg
皮の中に、黄色と黒のアゲハ模様がうっすらとですが見えています。お嫌いでなければ、クリックして大きくして見てください。 

  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まず一匹 | top | ヴィオラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/445-b6acd18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
