生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

花の名前 :: 2007/04/03(Tue)

私には、4月1日までにしておきたいことがありました。

それは、会社の洗面所をきれいにして花を飾っておくこと。
忙しくて雑然となりがちな会社の中で、どこか一か所だけでもすっきりときれいな聖域をつくっておきたい。だったら洗面所をもう少しきれいにして、会社の女の子たちがちょっと歯を磨いたりお化粧を直したりするときに、ほっと和めてよい気持ちになれるようにしよう。この季節の変わり目に、私はそう考えたのです。

で、お局さまは頑張りました。
新しい一輪挿しに新しい花を飾って、新しい年度の始まりです。
Apr025f1013.jpg

写真ではわかりにくいけど、隣のメモホルダーにはさんだカードには「今日の花 ガーベラ」と書いてあります。
定期的に花屋に通って名前を聞きながら一輪買えば、花の名前も覚えられて一石二鳥!

のモクロミですが、後輩たちからは「○○さん、続けられるんですか~?」の声が……。
さあ、それはわかりません。
それでも、やれるところまで、やってみるのさ、



スポンサーサイト
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<失敗について語る | top | 薔薇のつぼみ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/438-4f17df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
