生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私にとって好ましい駐車場 :: 2007/03/23(Fri)

「東京はぜんぶ舗装されてて地面がないから花粉が舞い上がるんだ~!」
と、花粉症の後輩が叫んでおりました。
その真偽はともかくとして、町中にもう少し土や緑がふえれば景観的にもよいし、潤いのある住みやすい町になることは間違いないでしょう。

20070323003411.jpg
散歩していると、家の前を駐車スペースとしている家をよく見かけるのですが、こんなふうに白いコンクリートべったりにしているところが多くて、ちょっと寒々しいなあと思います。駐車している間はまだいいのですが、何もないときは白さが目に眩しいし、殺風景。

20070323003943.jpg

上の写真もやはり駐車スペースですが、枕木の廃材が少しずつ隙間をあけて敷き込まれていて、間に草が生えています。見た目にも穏やかだし、夏はこういう場所に面していたほうが、家がずいぶん涼しいことでしょう。花粉も舞い上がらずに吸収されそうです。

大きい公園や屋上庭園があるのもいいけど、町ゆく人から見えるちょっとした場所がやさしくてきれいだといいと思います。都市の緑化は、「細かく稼げ!」の精神で。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちょっと、うれしい! | top | 我が着物クロニクル(33)呉服屋って……>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/432-58934f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
