生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が着物クロニクル(30)母に習う :: 2007/02/23(Fri)

20070223001552.jpg

↑今日はテーマに合う写真がないので、ペロ写真で勘弁してください。

着付け習得問題です。
本を見ての独習がムリと悟ってから、次にとった行動は実家の門をたたくことでした。
身近にいる着付けのできる人、母に習おうという作戦です。
しかし、これもまたダメでした。身内にものを習うというのは、私の場合なんでもまずダメですね。なんとなく素直に聞くことができなくて。

「ほら、ここ違う!」などと言われると、
「どう違うのよ! ちゃんとわかるように説明してよ」
と言いたくなってしまうのです。
不思議ですね、他の人、例えば合気道の先生に
「何回言ったらわかる!」などと蹴られても「すいません」と素直に思えるのに、
身内だと腹がたってしまうのはなぜでしょう?

結局この作戦もムリだと悟り、私はまた次なる作戦を考え始めるのでした。
スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<番外編 きもの日記 | top | あったらしいPC!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/418-cac8ae85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
