生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が着物クロニクル(28)またまた京都で扮装 :: 2007/02/15(Thu)

 結婚してしばらくたったころの話です。帰省の途中で京都に立ち寄り、太秦映画村へ行ってみました。
そして、オットのたっての希望で扮装に挑戦!
20070215235629.jpg
↑オットは若侍。まったく照れないところが、えらいなーと思います。

20070215234427.jpg
↑私は千姫です。
さすがは太秦映画村、メイクも本格的で満足度の高い扮装でした。

ところで、こういう写真を人に見せると、
「え~、よくやるね~」と、呆れたような顔をする人と、
「えーっ! いいないいな! 他にはどんな扮装ができるの?」と、うらやましがってくれる人と、大きくふた通りに分かれます。
私の家族は全員そろって後者で、父などは映画村のパンフレットを見ながら
「60歳以上でも似合うのはどれだ!?」
と、食いついてきていました。どれでも好きなの着ればいいと思いますが……。

ずっと後になってからの話ですが、和裁の友達が
「旦那さん、どんな人? 写真とかないの~?」
というのでこの写真を見せたら大受けで、それ以来、オットは私の友人たちから「殿」と呼ばれることになったのです。

  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<実験したい | top | きれいになった自転車>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/414-801c5e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
