生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雪国へ :: 2007/01/17(Wed)

 仕事で2日ほど雪国へ……のはずでしたが、行ってみたら雪がぜんぜんなくてビックリ!
これって、やっぱり地球温暖化と関係あるのでしょうか?

 仕事で全国あちこちに行っていると、「おいしいものがいろいろ食べられていいですね」とよく言われますが、実際はそんなことはありません。女性一人で飲みに行くのも落ち着かないので、新幹線で駅弁を食べたり駅ビルの食堂で食事をすませたら、あとはホテルに入ってテレビでも見るぐらいです。
 私はふだんそれほどテレビを見るほうではないのですが、他にすることがないせいか、ホテルに入るとつい一生懸命見てしまいます。今回も、バラエティから映画まで見て、それからニュース、と続いて見てたら、地球温暖化の特集に釘付けになっていまいました。雪国の雪の無い状況に驚いたところだったので、なんだか見てるうちに怖くなってしまいました。最近は、カエルが冬眠しないそうですよ! 信じられないじゃないですか!
 ゴア元副大統領の「不都合な真実」が話題ですが、これも見に行かないといけないかも。そんな気になってしまいました。

地球温暖化を取り上げたドキュメンタリー映画「不都合な真実」
http://www.futsugou.jp/

20070117234955.jpg

↑おみやげは、これでした。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ある家族の肖像 | top | ミニバラ剪定>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/397-2f84c2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
