生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が着物クロニクル(24) 悔いてやまぬ…… :: 2007/01/13(Sat)

20070113005322.jpg

↑お見せできませんが、このころは髪が長かったので、自分の毛を結ってもらいました。「新日本髪」とかいうのだそうです。

結婚式で着た着物の話、最終回です。

結婚式といえば、
「できるだけ、いろいろな衣装を着てみたい!」
という人も多いようですが、私は違いました。
「結婚式でせっかく選んだ振り袖だから、そうそうすぐには着替えたくない」
と思っていたのです。
だから、式も、式の後の親族食事会も、この大振り袖で。
そして、その後は、この格好のままで区役所に届けを出しに行きました。
タクシーの運転手さんも、区役所の守衛さんも、もう大喜び!

多くの楽しい思い出を残した結婚式でしたが、しかしながら、実は今でも後悔していることが二つあります。
一つは、カメラマンを頼んでおかなかったこと。(上の写真もセルフ撮影)
もう一つは、実はこの時期、人生最大に太っていたことです。
しかも、自覚の足りない私は、後に写真を選ぶとき、
「なんだか、顔がまるく写ってない!?」と言って、回りを絶句させていました。
写ってるんじゃなくて、「丸い」んだって!

あれから、ずいぶん長い月日がたちましたが、この2点については、
今もなお、悔やまれて悔やまれてなりません。


スポンサーサイト
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<実家の庭 | top | 今年の手帳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/394-7673bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
