生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年の手帳 :: 2007/01/10(Wed)

今年もまた、手帳をつくりました。
PCでプリントして、茶色の紙に両面コピーしてホチキスどめ。
自分用にカスタマイズされた手帳を、毎年自分でつくっています。

20070110235146.jpg

↑これが月間予定表。毎年同じように見えて、実は少しずつ改良が加えられています。今年は、祭日と休日の日付が太字になって、しかも下線が入りました。

20070110235411.jpg

↑カバーはもうぼろぼろ。

20070110235515.jpg

↑すり切れも目立ってきました。

そろそろカバーを新調しようと思って、11月頃につくりかけていたのですが、その後忙しくなってそのままにしてしまい、年があけた今でも完成していません。
完成の暁には、披露したいと思っています。期待してください。
  1. 手づくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<我が着物クロニクル(24) 悔いてやまぬ…… | top | こんなに近寄れた!>>


comment

きーろんさん

こんばんわ。
久しぶりの投稿になりましたが、毎回楽しく読ませてもらっています。

手帳をご自分でカスタマイズされているとのことですが、わたしも今年からは自分で作ってみようと思い、いろいろやっています。

きーろんさんは、エクセルか何かで作っているのですか?

わたしはネットで無料のダウンロードサイトから手帳を作るソフトをもらってきましたが、いまいちうまくいかずにいます。やっぱり自分でマクロか何かくんでやったほうが早いかなーと思ったりしています。

自分で作るものは愛着があるし、きーろんさんのようにカバーまで自作であるのは、見習いたいです♪
  1. 2007/01/13(Sat) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. gogomexico #CXR9CYM.
  4. [ 編集 ]

gogomexicoさま

私の手帳ですが、月間スケジュールの部分はエクセルで作っています。
シンプルなものなので、簡単につくれるし、翌年からも流用して使えます。ぜひ試してみてください。
自分でつくると、満足度高いですものね。
  1. 2007/01/13(Sat) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/393-0016552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
