生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記 ~稽古納め~ :: 2006/12/24(Sun)

今年最後の和裁の稽古日。がんばって着物で行きました。

20061224231607.jpg

↑大島紬にピンクの羽織。羽織って好きです。
20061224231546.jpg

↑外に出るときは、防寒用にマントを羽織ります。

このニットのマントは、もう12年ぐらい前に買ったものです。そのころは、和服用にしようとは考えもせず、「ちょっと変わった服だけど、かわいいか!」ぐらいの感じで買いました。まさか、こんなに長く着ることになるとは、そして和装に活用できるとは、思ってもみませんでした。

さて、和裁のほうですが、2006年最終日にして新しい細目に入りました。「男物ウールアンサンブル」です。2006年はじめに、「男物ウールアンサンブルに取りかかる」と書いたはずですが、ギリギリで目標を果たすことができました。2007年中に仕上がるといいのですが……。
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラ・トラヴィアータ | top | 横着された花たち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/385-744ac837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
