生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春を待つもの :: 2006/12/20(Wed)

 「アゲハの越冬サナギが欲しい」
と言っていたら、
「うちのを差し上げます」
という方がいらっしゃいました。

さっそくお願いして、いただいたのが、これです。↓
20061220002103.jpg

お菓子の空き箱の中に、きれいなサナギのついたカラタチの枝が二本、きれいにセットされているのです。すてきなオブジェみたい。
おしゃれな人のところでは、アゲハもおしゃれになってくれるのね~!

20061220002257.jpg

サナギそのものも、とてもきれいな緑色です。
長い冬を耐え忍び、チョウになることで春を知らせてくれるなんて、素敵じゃないですか!
これがあれば、私も寒い冬を乗り切れそうな気がします。
  1. アゲハ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<横着された花たち | top | 京都に行って来ました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/383-c0ab23dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
