生き物日記





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

京都に行って来ました! :: 2006/12/18(Mon)

20061217234553.jpg

↑下鴨神社近くの住宅街で。「京都」って感じですね。

 2日間の京都出張が金曜までだったので、1日滞在を延ばしてついでに観光してきちゃいました。今年は紅葉が遅いそうで、12月半ばとはいえなかなかきれいでしたよ。

 今回の目的は京都御所の見学。実は前も行ったことがあるのですが、そのときは予約が必要と知らずに見れなかったのです。今回こそは!の意気込みでやっと見学できましたが、しかし、今回もなかなか際どかったのですよ。
 ホテルからタクシーで行こうと思っていたのに、ふと「やっぱり地下鉄にしよう」と予定を変更し、そのせいでギリギリの時間になってしまったのです。慌てて慌ててもう走りまくりました。最後は、御所南側のの建礼門から西側の清所門までノンストップでダッシュ。走りながらウカツさを反省、しかし同時に、自分の足がまだ意外と走れることに驚きそして感心もしてしまいました。ともかく間にあってよかったです。今度は、鞍馬山にも行ってみたいなあ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春を待つもの | top | コートの話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/382-85b44055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
