生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

またまた本の話 ー月刊しろありー :: 2006/11/20(Mon)

 20061119235853.jpg

しろあり 社団法人日本しろあり協会より 
「こんなのがあるんだよ。すごいでしょ」と、友達が送ってくれました。
それは、「しろあり」という名の本です。表紙の写真は、シロアリとその卵、すごいです。
 目次を見ると。「建築工法の変化とこれからのシロアリ防除施工」「アメリカカンザイシロアリの被害について」とあるので、これはシロアリ駆除に関する雑誌なのでしょう。ならば、表紙はシロアリの写真でないほうがいいのでは? これではシロアリ愛好家のための雑誌みたいです。
 目次で、「プロ野球の試合を止めたイエシロアリ」という項目も見つけました。ちょっと興味をひかれたので、これからじっくり読んでみようかと思います。
  1. 本の話 生き物、または着物を中心に
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼杉植木鉢 | top | 本の話ー動物感覚ー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/369-85e8d54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
