生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラズベリー・ドリーム :: 2006/10/15(Sun)

 以前は、園芸関係の用土やら鉢やらを買いに行くのは、休みの日の楽しみでした。でも、それややめました。なぜならば……

休みの日は起きるのが遅い→遅くおきてから買い物に行く→目移りしがちな私はなかなか帰ってこれない→作業がほとんどできない!
ということになる。ああ、悪循環。ダメダメ街道まっしぐら!

そこで私は反省し、平日の会社帰りにホームセンターへ行き買い物をすませておくことにしました。近ごろは、ホームセンターも夜9時まであいています。会社で疲れた足で自転車こぐのに大きな買い物はしんどいですが、負けてはいけません。

 そして努力のかいあって、本日は朝いちばんでラズベリーの苗の植え付けを行うことができました。一日有効に使えてよい気分。ラズベリーが実をつけてくれるのはいつでしょうか?

20061015224040.jpg

↑京成バラ園芸のガーデンショップで買いました。左がラズベリーの苗、右がバラの大苗です。
  1. その他の植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ヘビの見せ物 | top | 番外編 きもの日記 ー昭和のおっかさんー>>


comment

いいですね

ラズベリーいいですね。
なんどか買おうと思いつつも、時期を逃したりしているので、なかなかチャンスがないですけど、成長が楽しみですね。
  1. 2006/10/16(Mon) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. gogomexico #-
  4. [ 編集 ]

私も

ラズベリー、私も以前植えました。あまり日当たりがよくなくってもよく育ってくれて花も実もかわいいし、葉っぱも綺麗な色だしなんていい子なんだろう、と思って放置しておいたらふてくされ、いつの間にかいなくなってしまいました。

どんなバラを買ったのか楽しみ~
最近私が気になるバラはかわいい実のなるバラです、花はシンプルで小ぶりなのがいいな。
  1. 2006/10/16(Mon) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. うっきー #WV4V227M
  4. [ 編集 ]

gogomexiicoさま

 ラズベリー、私も前から欲しかったのですが、やっと買えました。葉が紅葉するものもあるらしいんですよ。これも楽しみです。
  1. 2006/10/19(Thu) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

うっきーさま

 ベリー類、ほんとうに葉っぱもいいですよね。バラは咲いてのお楽しみ…。まだまだ初心者なので、いろいろ不安も大きいですが。いつかバラのアーチもつくってみたいです。
  1. 2006/10/19(Thu) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. きーろん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/346-ad858261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
