生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

番外編 きもの日記 ー昭和のおっかさんー :: 2006/10/15(Sun)

私の着物の着付けが今ひとつ上達しないのは、準備と段取りが悪くて焦るせいではないだろうか、そう思って、ひもや小物は使う順場に並べておくなど、今回はいつもよりも着付け準備を丁寧に行いました。
結果は、「私としてはマシなほうじゃない!」という感じ。
まあ、そんな準備をしておくなんて、「今ごろ!」と言われそうなぐらい当たり前のことですが、でも、いいのです。何か一つでも自分で考え、改善できたことが嬉しいのですから。 
きーろん、少しでも成長できるよう、これからも頑張ります。

kikkou.jpg

↑和裁教室にて。母のお下がりのウール着物です。

20061015002250.jpg

↑着物の上に割烹着着て、台所仕事。昭和のおっかさんみたいです。
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラズベリー・ドリーム | top | 毛虫の話またまた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/345-6b9e545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
