生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が着物クロニクル(10)マイ・ファースト・キモノ :: 2006/10/10(Tue)

 成人式が終わって少し後の話です。
 このころ私の母は、娘に小紋か訪問着でも買ってやろうと考えていたようです。着物好きながらも堅実なところがある母は、振り袖よりも少しでも長い間着られるものを、それが合理的と考えていたのでした。
 ある日、地元の駅ビルで買い物をしていた私と母が、あるチェーン店の呉服屋の前を通ると、「3800円」の文字が飛び込んできました。店頭に積み上げてあったカラフルな反物がすべて3800円だったのです。
 「3800円で買える着物って、どんな着物よ?」と、訝しく思ったものの、そこにある反物は、色といい柄といいすごく私の好みに合っているようなのでした。
20061010231117.jpg

↑これが、その3800円着物。今でも愛用しています。
  1. きもの日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<我が着物クロニクル(11)マイ・ファースト・キモノ その2 | top | 薔薇の園>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/342-a4409614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
