生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

薔薇の園 :: 2006/10/09(Mon)

 晴天の日曜日、かねてより憧れていた京成バラ園芸のローズガーデンへ行ってみました。
満開にはちと早く、三分咲きというところでしたが、それでも十分に楽しむことができました。
20061009231635.jpg

↑ゴールデンモニカ
20061009231721.jpg

↑ピーチオベーション
20061009231805.jpg

↑ブラックバッカラ
……と、名前と併せて見ていくのが楽しい。バラのような花の場合は、そこに込められた人の願いのようなものまで含めて愛でるのが、正しいあり方のような気がします。

20061009232336.jpg

バラソフトクリームも食べました。前にパックで買ったバラジュースと違って、これはおいしかったですよ。そして、京成バラ園芸の通販パンフレットを500円で購入。写真がたっぷりで嬉しい。これを眺めてると、「これも育てたい」「これは窓の周りに……」と、妄想が膨らみっぱなしです。
  1. お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<我が着物クロニクル(10)マイ・ファースト・キモノ | top | 肩こりの土曜日>>


comment

私も一時期バラに凝っていたことがありここに行くことをあこがれていました。うらやましい!
でも今バラを買っても日当たりの悪さとほとんど殺虫剤を使わず放任状態のため購入した時よりもよく咲いてくれなく、数年で枯らしてしまうのでなるべくバラを買いたい衝動を抑えるようにしています。
でも香りがよく好みの色形のバラを見かけると衝動買いしてしまうことも・・・
  1. 2006/10/12(Thu) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. うっきー #WV4V227M
  4. [ 編集 ]

うっきー様

 ローズガーデン、良かったですよ! バラのシーズンにこちらに見える時は、ぜひ行ってみましょう! あと、こちらには「旧古河邸」という、古い洋館(伯爵邸だったらしい)があって、そこの庭のバラが有名なので、そこも行こうかと思っています。自分で育てるのはこれからなので、果たしてちゃんとできるかどうか・…!?
  1. 2006/10/13(Fri) 00:06:04 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/341-14cae418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
