生き物日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日曜日の庭で :: 2006/10/05(Thu)

 先週の日曜の話です。
久々に庭仕事に精を出したいと思い、朝から外へ。花がらを摘み取り、枯れた葉を拾い、植木鉢を動かして地面を掃く。それだけのことで、。庭もすっきり気持ちもすっきりしてきます。そして庭仕事は、大好きな生き物たちと顔を合わせる時間。

20061005210927.jpg

↑「この土のかたまり、何?」と思ったらカエルちゃんでした。バジルの鉢でお休み中。

20061005211150.jpg

↑久々の登場、カマキリさん。千日紅のそばで、シジミチョウを待ち伏せ中。

こんなことをしているとまったく退屈しなくて、あっという間に時間がたってしまいます。たいしたことはしていないのに、満足感が高い時間の過ごし方、それが私の庭仕事タイムなのです。
  1. その他の生き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<肩こりの土曜日 | top | 我が着物クロニクル(9)成人式おまけの話>>


comment

キャー!クリックしたら、カエルちゃんがいる!
さすが生き物日記です。
理科の教科書みたいです、私には。
  1. 2006/10/07(Sat) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. misako #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

misakoさま

ふふふ、「生き物日記」へようこそ!
カエルちゃんなんて、まだまだかわいい方ですよ。
というか、カエルちゃんは私にとっては本当にかわいいやつなんです。発見するとかなり嬉しい。このときは、バジルを踏みつぶされて、ちょっと複雑な気持ちでしたが。
  1. 2006/10/07(Sat) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. きーろん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikimonotachi.blog10.fc2.com/tb.php/339-59b6f374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
